忍者ブログ

[PR]
簿記2級の問題とテキスト

簿記2級の問題とテキストのサイトです。簿記2級を独学で受かるための情報です。

勉強法が変わる本
簿記2級の問題とテキスト

簿記2級の問題とテキストのサイトです。簿記2級を独学で受かるための情報です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強法が変わる本

勉強法が変わる本勉強法が変わる本
¥819円(税込)送料別 カード利用可

心理学からのアドバイス岩波ジュニア新書 著者:市川伸一出版社:岩波書店サイズ:新書ページ数:198p発行年月:2000年06月第6刷この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)「いくら勉強してもわかるようにならない」「ちょっとした問題でも間違えてしまう」としたら、勉強法に問題がないかな?心理学の成果をもとに、数学、英語、国語などの問題にそって、なぜつまずいてしまうのか、もっとよいやり方はないか、具体的にアドバイスします。自分にあった効果的な勉強法をみつけよう。【目次】(「BOOK」データベースより)1 学習観を見直す(勉強法の問題点を探る/学習のしかたに目を向ける/勉強方の背後にある学習観)/2 記憶する(英単語の学習の工夫から/記憶理論から見た勉強法/記憶のモデルを考える)/3 理解する(用語が理解できないのはなぜか/図、公式、手続きの理解のために/文章を理解する)/4 問題を解く(問題を解くときの心の中/「数学=暗記」説はほんとうか/見落されがちな勉強のしかた/広い意味での問題解決)/5 文章を書く(小論文を書くときの姿勢/「読んでから書く」という本格的な小論文文章作成の過程とスキル)【著者情報】(「BOOK」データベースより)市川伸一(イチカワシンイチ)1953年東京に生まれる。東京大学文学部卒業。現在、東京大学大学院教育学研究科教授。文学博士。学習、推論、理解などについて、教育実践と関わりながら研究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 新書> ライフスタイル
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

プラグイン

リンク

ブログ内検索